『神の麻 お祓い幣(おはらいぬさ)』をいただくことが出来て有り難い気持ちでいっぱいなんです!!

2月6日【満月夜詣り】に行った際に『神の麻 お祓い幣』を知り すぐに授けていただかなくちゃと思っちゃったんですよね!!

【満月夜詣り】のあとに、神主さんと ご祈祷を受けた方たちと お話をする時間をだいぶ設けてもらえて そのこと自体も有り難くて、有り難くて 嬉しいことだったんですけど、『神の麻 お祓い幣』があるのを教えてくださったのが またまた有り難くて…

『五方山熊野神社』様は 麻で出来た【大幣(おおぬさ)】でお祓いをして下さいます。
麻で出来た【大幣(おおぬさ)】でお祓いするのは珍しいことなのだそうです。
大体は 紙で出来た【紙垂(しで」】を使った【大幣(おおぬさ)】なので。

でもでも、言われるまで 全然そういうことまで 氣が付きませんでしたけどね…
一緒に ご祈祷していただいた女性が そのことに氣付いていて 神主さんに質問したことから『神の麻 お祓い幣』の話になったので、質問をしてくれて本当に良かったです!!

麻というと 『忌部氏』が すぐに頭に浮かびました。
とても氣になっている 『忌部氏』。
【太玉命(ふとだまのみこと)】様も とっても氣になっているところですし。。。

有り難い『神の麻 お祓い幣』を手にすることが出来て嬉しかったですねぇ〜

なにかあるごとに、手に触って お祓いの詞を唱えさせていただいております。
【神拝詞】も ちゃんと唱えられるようになりたいと思っているところです…



【2023年2月17日(金)】
今日もランニングをして【菊理媛神】様に手を合わせることが出来ました\(^o^)/
有り難いことでございます!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)