『生麦事件発生現場』を東海道ウォークで初めて訪れる事が出来ました…

『蛇も蚊も(じゃもかも)祭り』も氣になっていたので知ることが出来て良かったです!!

『生麦事件碑』は、よく手を合わさせていただいていて知っているんですけど、『生麦事件発生現場』は、どこなのか知らなかったんですよね。
【東海道 通し歩き】に参加して知ることが出来て、本当に良かったです!!

発生現場場所は、今では綺麗なお家が建っていました!!

蛇も蚊も祭り』というのがあるのは知ってはいたんですけど、一度も見たことがなくてですね、、、
【東海道 通し歩き】に参加して初めて『道念稲荷社』様を知ることが出来ました!!!

『生麦神明社』様の公園には蛇のオブジェがありました!!!

そして、そして、『生麦事件碑』にたどり着きました…

民家の奥まった路地に『白熊神社』というのがあり、月の輪熊でアルビノの熊さんが暴れて困ったので打殺することとなり、後に『白熊神社』として碑が建てられ供養されたそうです。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)