『赤坂氷川神社』様で 自分的に不思議なことを感じさせて頂いて励みになりました!!

氷川坂の方の一の鳥居近くにあった太鼓橋の辺りになんとも言えない空氣が漂っていました…

2月28日(火)巳の日に、『江島杉山神社』様へお参りに行こうかなと娘に話をしたところ、「『赤坂氷川神社』様が氣になるので行ってみたいな」ということで行ってみたんですね…

赤坂、六本木に近い場所でありながら落ち着いた住宅地にあって、清々しい空氣に包まれている神社でした!

御祭神は、『素盞嗚尊』(すさのおのみこと)様、『奇稲田姫命』(くしいなだひめのみこと)様、『大己貴命』(おおなむぢのみこと) (別名/大国主命)様。

氷川の名称の由来は、出雲国 簸川(現在の島根県斐伊川)にあるとされ、簸川の上流は御祭神 素盞嗚尊の「八岐大蛇退治(やまたのおろちたいじ)」の舞台と伝えられております。

http://www.akasakahikawa.or.jp/

これはこれは、お導きいただいなと、感謝・感謝・感謝!!!

『九神社』(くじんしゃ)様にも手を合わすことが出来てよかったです!

そして、そして、『西行稲荷』(さいぎょういなり)様のところに不思議な祠があって、そこに座っていると異空間に行けそうな…そんな波動をかんじたのです…

その祠のちょっと下にお太鼓橋がかかっていて、そこの岩場の辺りが現世と違う世界に感じ。。。

引き寄せられるが如く、下まで行ってみました…
誰かがいるかのような白い空氣の膜が現れ…
写真では緑色に写っていますけれども…

もう一つ不思議なことがあったんですけど、それは明日書いてみたいと思います…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)