『平和の鳥居』で写真を撮るため 寒さに耐えて並んだのも今となっては良い思い出となりました!!!

今日は【東京大空襲の日】でもあり、平和はいかに尊いかと思いを馳せました…

明日は【東日本大震災の日】でもあり、毎日同じことの繰り返しで「あ〜〜、また一日が始まるのか…」なんて言っている自分は、なんて有り難いのだろうと思う次第でございます。
平凡な日常がある、なにも変わらない暮らしがあるって尊いことなんだなと改めて思う日となりました…

南海トラフ巨大地震のドラマが放送されていたり、パルシステムでは防災グッズが特集されていたり、第三次世界大戦のことも心配であり、明日のことは本当に予測不能です。

今こうして、普段と変わらない日常があるということは、とても、とても有り難いことなんだなと、最近とくにそう思う時が多くなりました。
瞑想のときなど、「有り難う、有り難う」と唱えると心が落ち着きます…

電気がつく、水道が出る、お風呂に入れる、食べるものがある、、、、
有り難いことです!!

箱根に行ったのも、もう2週間前になります…

『箱根神社』様の【平和の鳥居】で写真を撮ることも出来たことも有り難かったです!!!
それにしても、写真を撮るために長い行列が出来てて、寒すぎて耐えられそうになかったんですけど、今となっては良い思い出となりました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)