『東京芸術劇場コンサートホール』に初めて行く機会を頂けて嬉しかったです!!

近所の方から「コンサートのチケットがあるのでいかがですか?」と言われてどなたのかな?と調べたら。。。

どこかで聞いたことがある人だなぁ〜というのはあったのです、吉松隆さん…
「どんな方かな?」と調べてみたら、独学で作曲を学び、EL&Pの『タルカス』をオーケストラに編曲したなんて…
そして、そして、NHK大河ドラマ『平清盛』の劇中音楽にも使われていたなんて…
『平清盛』のオープニングでキース・エマーソンって書いてあって「あれ? どういうことかな?」っては思っていたのが こういうことだったと今更ながら知ることになるとはっ?!

旦那に吉松隆さんのコンサートのことを話したら、「是非、行ってみたい」となり、3月11日に行ってきた次第です。
3月11日は、『ガイドと歩こう”日本橋”』の会にも参加したので、最後のコースであった【新橋停車場跡】で すぐに帰らせて頂いて、旦那と合流して池袋にある『東京芸術劇場コンサートホール』に向かいました!
ここのところ、MU Tubeの公開収録で池袋に行く機会があるんですけど、池袋駅はどの線も地下に改札口がある感じで、どうやって行っていいのか分からないってのが困っちゃうところなんですよね。

なんとかこんとか、『東京芸術劇場コンサートホール』に着くことが出来てホッとしたらお腹の調子が悪くなってきちゃって参りましたけれども…

素敵な会場なんですね、『東京芸術劇場コンサートホール』って。

会場の中も綺麗で落ち着いていてとても良かったです!!

今までに体験したことのない東京交響楽団さんのクラシックコンサートでした!!!
指揮者の原田慶太楼さんの軽妙な動きも素晴らしかったです!!
ブラボーです!

吉松隆さんがお近くに座っていらっしゃったのが嬉しかったですねぇ〜

箏曲家のLEOさんも前の席に座っているのが見えました!!
コンサートに行った時のブログ

『タルカス』、魂に響き、身体が熱くなりました。。。
木琴の方が凄かったなぁ〜

【2023年3月12日(日)】

今日も皇居ランをすることが出来ました!
名古屋ウィメンズマラソンだったので、前半飛ばして走ったら、後半バテてしまい、何年経ったら自分の思ったとおりの走り方ができるのだろう?って考えてしまいました。。。トホホ

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)