大天狗様、烏天狗様にキッと鋭く睨みをきかされて身が引き締まりました!!

念願だった『大雄山 最乗寺』様へ行くことができてホント嬉しかったです!!

天狗伝説で有名なお寺『大雄山 最乗寺』様!
お寺の創建に助力した山伏【妙覚道了】様が没後天狗に姿を変じて昇天したと伝わっていますので…

山深いところにあり、素晴らしい氣で満ち溢れていました!!!
頭がクリアになり、心身ともにリフレッシュでき、バランスが整った感じです。

天赦日・寅の日・一粒万倍日が3つ重なる最強開運日にお参りできたことも有り難かったですぅ〜

ます、総受付にて御朱印を頂きました!!

烏天狗様がカッコいい御朱印!

3月限定の春らしい御朱印!

【本堂(護国殿)】にて本尊『釈迦牟尼佛』様に手を合わさせて頂きました!
本堂から離れたくない……そんな気持ちになっちゃいました…

【金剛水堂(井戸)】の霊水を頂きました!!
600年前から現在に至るまで涸れることなく水が湧き出しているそうです。
霊水を頂いて元気百倍になりましたぁ〜 \(^o^)/

そして、そして、ついにやってきました、【結界門】にっ!!
大天狗様、烏天狗様の姿にドキッと。。。
悪いことをしているわけでもないのに、なんでか「すみません」って言ってしまう迫力です…
人間誰しも、知らないうちに罪を犯しているわけですから、「すみません、ゴメンナサイ」という気持ちが沸き起こるのかもしれません…

横を見ると【洗心の滝】が見えるではないですかっ!!
滝が大好きな者としてはたまりませんでしたねぇ〜
入りたくなっちゃって。。。

滝の横に【水神様】が祀られていました!
お綺麗なお顔で、うっとりとしちゃいましたよおお〜

滝の上にある【清瀧不動堂】には三体の明王像が祀られていました。

いよいよ『大雄山 最乗寺』様最大のパワースポットである【御真殿 妙覚宝堂】へと。。。
こちらからのことは、また明日にでも書いてみたいと思います。

【2023年3月22日(水)】

今日は新月であり、宇宙元旦を迎えて 宇宙エネルギーが降り注いでいる中でランニングをしてみたいと思っていたので、念願叶い、皇居ランをすることができました!!
エナジーパワー半端ないです \(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)