【ガマ腫】という首が腫れる病気があることを知り 怖いなと思いました…

最近 娘がよく【ガマ腫】のことを言っていて調べてみたらば 突然になってしまうこともあるようなんですね…

@kamichii_gerrardon Instagram

娘が好きなお笑いトリオ『ジェラードン』の海野裕二さんが【ガマ腫】を患っていたそうなんですね。

この間 家で『劇場版 ほん怖 事故物件芸人シリーズ4』を見ていたら、『ジェラードン』の海野 裕二(うみの ゆうじ)さんも出演されていて、娘が「あれ? まだ【ガマ腫】は治っていないのかな?」って、何度も言うではないですか。

よく見ると、海野さんの首が晴れているじゃないですかっ。
でも、病気だと知らないと二重顎なんでしょうって感じでしたけれども…

【ガマ腫】が なぜできるのかを調べたら、、、

なんらかの機械的刺激(歯ブラシや補助用具)などが原因で、唾液腺の出口が傷つくことで、唾液がうまく排出されなくなり唾液が溜まっていくことで生じてしまうと言われています。

https://www.iwashita-dc.com/

え゛、いつ何時、誰にでも起こりうるではないですかっ…
怖っ!!

適当に歯を磨いているのを氣を付けなければです。。。

海野さんは2020年6月に、【ガマ腫】と病名診断を発表し、9月に【ガマ腫】切除の手術で入院しています。
がっ、9月29日には【ガマ腫】ではなく脂肪腫だったと公表しました。
1年後に脂肪腫の摘出手術も行ったそうです。

うわぁ〜〜〜 大変だったんですね〜〜〜

それなのに、1年前(2022年)に公開された映画『劇場版 ほん怖 事故物件芸人シリーズ4』での海野さんの顎は まだ腫れていたんですよね…

それとも、切除する前に映画を撮ったのかな??

海野さんの2022年7月のTwitterを見ると、、、、

体調が心配です。
体調が回復することを願います。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)