青ヶ島の最高巫女だった曾祖母を持つ篠原ともえさんも何かを持っている方なんでしょうね…

沖縄にもユタというシャーマンがいるので島は霊的なパワーを持った方が多いのかな?!

@tomoe_shinohara Instagram

【ひんぎゃの塩】と、【ひんぎゃの塩で出来たミルク】いう青ヶ島のお塩に少しだけ関わりがあって、三上丈晴(ムー編集長)さんが以前Twitterで青ヶ島留学のことをリツートしていたことを この間の”MUTube”の公開収録のあとに そのことをお話してみたらば、、、、、

「あの派手な格好をした女の子って なんて子だっけ?? なんとかラーっていう?」

うわお、いきなり そんなことを言われても。。。。

なんとかラーっていったら、アムラーしか頭に浮かんでこないじゃないですかっ…

そうしたらば、mi-coさんが「えっ、シノラーーーーかな!!」と。

三上編集長が「そう、そう、シノラー」

「知ってる? シノラーって青ヶ島出身で、お祖母さんってシャーマンなんだよ」ってお話をしてくれたんですよね。

いやはや、青ヶ島のことは【ひんぎゃの塩】のことと、島留学のことしか知らず、シノラーこと篠原ともえさんが青ヶ島出身とは知りませんでしたねぇ〜〜〜

@tomoe_shinohara Instagram


調べてみましたら、篠原ともえさんの母方の曾祖母が青ヶ島の最高巫女といわれた廣江のぶゑさんという方!!

巫女さんは、病気治しや失せ物の占い、安産祈願、航海安全や生活の無事安泰などの様々な祈祷
を行っているんだそうです。

篠原ともえさんの曾祖母である廣江のぶゑさんはパワーが凄い方なんですね!!!

沖縄もそうですけど、島には不思議なパワーを持っている方が多いのかな?!

えっ、又吉直樹さんの先祖も加計呂麻島のシャーマン系とは!!
やっぱり、こちらも島…

私もシャーマンになりたいですよおお〜
生まれながらにして持ったパワーなんですかね。
そういう家系に生まれたかったなぁ〜

https://www.excite.co.jp/news/



ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)