『遊行寺』に参拝することができて良かったです!!

ちょうど【春季開山忌】が営まれていてお堂が開いていたのも嬉しかったです!!

本堂の中にいらした阿弥陀如来座像様は、目が眩むくらい光り輝いて素晴らしかったです!!!
あまりにも恐れ多く、写真に収めることはできませんでしたが、いつもなら 本堂は閉まっていて 目にすることが出来なかったそうで、有り難くて、有り難くて、有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

http://www.jishu.or.jp/

安政六年(1859)に建立された、『遊行寺』境内で最も古い建造物の【中雀門】の彫刻も素晴らしかったです!!
鳳凰様、そして フクロウの彫刻もあり、菊の御紋と徳川家の御紋も付いていました。

大銀杏も素晴らしかったです \(^o^)/

藤棚もあって嬉しかったですねぇ〜

『遊行寺』境内にある【菓匠 いもと】さんの 一つ火(全国菓子大博覧会 金賞)と、栗の里(全国菓子大博覧会 会長賞)が美味しかったで〜す!!

【2023年4月24日(月)】

今日は一粒万倍日という佳き日なのでランニングをしました!!
気持ちよかったです \(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)