思い立って文京区の『白山神社』様へ行って参りました!!

昨日、369さんの動画を見ていて【菊理媛神様】に手を合わせたくなったので…

鳥居の真ん中に太陽があって とても神々しかったです ☀

白山を開山したとされる泰澄様。
白山の御前峰に登って瞑想していた時に、緑碧池(翠ヶ池)から九頭龍王が出現して、自らを伊弉冊尊の化身で白山明神・妙理大菩薩と名乗ったそうなのです。

菊理媛神様と九頭龍王様は同じ神様ということなのでしょう。

ちょうど見た、369さんの動画『「2023年九頭竜大神に乗れ!」魂がポジティブへ変容する菊理姫のメッセージと波動 | 白山比咩神社』。

見ていて、感動してしまい、魂が震える・・・・そんな感じがしました…

有り難かったです!!!

頭に浮かんだのは、「そうだ!『白山神社』様にお参りに行ってこよう! 」でした。

お礼参りをさせて頂いてよかったです。

一つ、氣にかかったのは、参拝者が少なったのにもかかわらず、本殿でお参りしようとしたら、参拝している人がいて、終わるまで待っていようとしたんですけど、長くて一向に終わらなかったため、待つのをやめて お参りさせて頂いたことです。

境内を一周して、また本殿に戻ってきたら、もう一度 菊理媛神様にご挨拶したくなったところ、先程と違う方ですけど参拝していて、終わるまで待っていようとしたら、その方はすぐにお参りが済んで、私に「有り難うございます」と会釈をしてくれました。

とても清々しい気持ちにさせて頂きました。

そうしたら、どこからともなく声がして、「さっき、長い参拝で待てずに同時に参拝した人はソウルメイトだよ。だから一緒に参拝したんですよ…」と。

そのような声が聞こえて、嬉しい参拝になりました!!!
菊理媛神様、有り難うございます!!!
感謝致します。


家の近くの坂を登りながら 空を見上げたら、自分的に龍神様のような雲を見ることが出来ました \(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)