『曹洞宗大本山總持寺』に やっとお導き頂けて嬉しかったです!!

5月8日寅の日に毘沙門天をお祀りしている【東福寺】にお参りした流れて行けたことに感謝致しました!

【東福寺】様には《子育観世音さま》、《慈悲観音さま》がいらして優しい空気に包まれていました。修行大師像さまに”キッ”と眼光鋭く見つめられると身が引き締まる思いが致しました。佳き日にお参りできたことに感謝致しました。

《疣取地蔵尊さま》、《葬頭河婆さま(ソウズガのおばあさん)》もお祀りされていました!!

【東福寺】にお参りできた流れで 子生坂を上って、手枕坂を下ると『曹洞宗大本山總持寺』の裏手に行くことが出来ました!!

三門をくぐってみると、大きな仁王さまに”ギョギョギョ”とひっくり返りそうになっちゃいましたよおおおお〜〜

改めて、こんなにも素晴らしいお寺なんだと関心しきり…
明治44年に石川県能登から鶴見に移転したというのも、なにかの縁を感じざるを得ません。

立派な【向唐門(むかいからもん)】に感動!!

大きな大黒天様にお参りできたことなどは、また明日書いてみたいと思います。

【2023年5月10日(水)】

今日は久しぶりに美容院に行けて、前髪がサッパリして気分も爽快に!!
一粒万倍日+大安という佳き日に、長女が、アシックスのウォーキングシューズを誕生日プレゼントとして買ってくれました \(^o^)/
嬉しかったで〜す (*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)