日本一の【大黒天】様に やっと手を合わせることが出来ました!!!

『曹洞宗大本山總持寺』の香積台【総受付】の廊下のつき当たりにいらっしゃいました!!

甲子の日に【大黒天】様にお参りしたいと、色々と調べていて、總持寺に【大黒天】様をお祀りしていることは知ってはいたんですけど、なかなか導かれる機会に恵まれずにいました。

やっと、やっと、5月8日寅の日に導いていただいて、ホントにホントに嬉しかったです \(^o^)/

日本一大きな木彫りの【大黒天】様に、やっと、やっと、手を合わすことが出来ました!!!

優しいお顔の【大黒天】様、ずっと見つめていたくなる、ずっと手を合わせていたくなる、愛に包まれた刻の流れに身を任せてみました。。。
「また、お参りさせていただいても良いですか」と、心の内でお話させて頂きました。

玄関を上がるところにも【おさすり大黒】様がいらっしゃいました。

【大祖堂】からお経が聞こえてきて、有り難くて、有り難くて、嬉しかったですねぇ〜

總持寺の守護神である【荒神】様(三寶大荒神)にも ご挨拶させて頂きました。

【穴熊稲荷大明神】様も 凄いパワーを発しられていました!!

【平成救世観音】様の美しさに目を奪われました…

素晴らしい刻を過ごすことが出来ました…
有り難うございます。
感謝いたします。

どうしようかと、だいぶ悩みましたけど、石原裕次郎さんのお墓に手を合わすことも出来ました。
「『太陽にほえろ』大好きでした。ボス、有り難うございます。」と、心で唱えていると、地面からフワッと温かい空気が流れたように感じました。
嬉しかったです。。。

【2023年5月11日(木)】

今日は60日に一度の【己巳の日】ということで、ずっと氣になっていた『菊名池弁財天』様へ、長女が買ってくれたウォーキングシューズを履いて、ルンルンと歩いて行って参りました!!
楽しかったです \(^o^)/
詳細は後日書いてみたいと思います!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)