「人生の後半戦に必要なこと」川上麻衣子さんの記事に吉田類さんとの登山のことが書いてありました!!

58歳から自分も登山を始めたので とっても共感できましたぁ〜

『57歳・川上麻衣子さんが感じる「人生の後半戦に必要なこと」。吉田類さんと登山に挑戦』

@kawakami.maiko Instagram


川上麻衣子さんも57歳になるんですね…
57歳の山登り。久しぶりに登山に挑戦された川上麻衣子さん。

58歳で『0から始める登山教室』に参加して、山登りの楽しさを体感した自分…
でもでも、今年になって、まだ山に登っていないんですよね。。。トホホ
今年は、東海道ウォークに挑戦していて、歩くのが主になってちゃっているものでして。

うわ〜、稲荷山コースから初めて登った高尾山を思い出してしまいましたぁ〜
うわ〜、山に行きた〜〜い!!

NHKの『にっぽん百低山』のお仕事を引き受けて、吉田類さんと一緒に太宰府にある【宝満山】と大分県の【両子山】に挑戦した川上麻衣子さん。
低山、、、思っていたよりも過酷で大変だったようです。
ホント、登山ではなにが起こるか予測不能で、登頂できたからといって気を緩めると下山で思わぬアクシデントに見舞われることもあります。
自分も白山で大変な思いをしたので。。。

「若いときよりも年を経てからの方が、山にハマる1つの理由として、失っていた自身の中に眠っている野生を呼び起こす喜びがあるかもしれません。」と、川上さん。

自分も、なんでこの年になって山に行きたくなったのかなと思うこともあります…
漠然と、祖父が山登りが好きだったよなってことがキッカケにはなりましたがね…

吉田類さんと一緒に登山できるなんて羨ましいのなんのって!!!
酒場に詳しく、山にも詳しい詩人。
酒を愛し、山を愛する詩人。

吉田類チャンネルがあることを発見!!!
今まで知りませんでしたぁ〜
スゴイ!! なんで?? GLAYのTERUとHISASHIがゲストとは!!

川上麻衣子さんの登山の様子は、
にっぽん百低山』(NHK総合1 午後0:20〜午後0:45)
6月21日:宝満山・福岡
6月28日:両子山・大分

1ヶ月後ですけど、楽しみにしていま〜す \(^o^)/

【2023年5月24日(水)】

久しぶりに皇居ランをすることが出来ました \(^o^)/
やっぱり、皇居は氣の流れがよくて、清々しい空気が流れていることを改めて知ることも出来ました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)