『月山』登山、素晴らしい景色にうっとりしているんだろうなぁ〜

【月読命】様にご挨拶できて幸せです!!

月山は卯年を御縁年としていて、この年に参拝すると12年分の御利益があると伝えられています。

登山はちゃんとできて月山に登ることはできているんだろうかなぁ〜
天気も氣になるところですけど。。。

月読命様にご挨拶できているかなぁ〜

羽黒山は現世の幸せを祈る山(現在)、月山は死後の安楽と往生を祈る山(過去)、湯殿山は生まれかわりを祈る山(未来)とされ、出羽三山への参拝は、江戸時代には庶民の間で、現在・過去・未来を巡る「生まれかわりの旅」として広がったそうです。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)