お彼岸part2

午前中、所用を済ませ、母方のお墓参り。
母方のお祖母ちゃん子だったので、4人の祖父母の中で一番影響を受けている。
この祖母は、よく関西労災病院に入院していた。
ある時、VIPが入院してきて、当時珍しかったメロンを若い衆が他の患者さんに配っていたのが思い出される。
偶然か夕方のMBSでそのVIPの娘さんがインタビューされていた。

東京都議会というのは、真面目なんだろうか。
3連休に百条委員会。国会は休んでいるのに。
いや、賃金がカットされた都職員が休日手当を貰うための策略だろうか(笑)
たぶん、出勤しているのは残業代がでない管理職ばかりなんだろうな。
そうならば、同じ勤め人として同情します。

科学的安全と都民の安心をどのように調整するのか、都知事の政治判断が楽しみ。
築地市場が有害だから移転するのであれば、そのリスクを数字で公表し、都民を納得させて、解決とはいかないのかな。

正直に言って、全国ネットで東京ローカルニュースを放送するのは、いい加減に止めてほしい。

PAGE TOP