流行語大賞の時期まで残るかな“忖度”

今週は4日間だが金曜の午後は疲れ目でつらい。
明日は人間ドック。明後日は運転免許更新と平日より早く起きなければならない。
どうも、9時間は布団の中に入ってないと持たないようだ。

安倍さんが、金銭のやり取りがあれば、議員を辞めると言わなければ、ここまでもめないだろう。野党は、単に首相の首を取ることしか頭にないんだろう。
その後は、どうするんだろう。

予算委員会って、何でもありのようだが、予算の話しは何処にいっているのか。
与党にしろ、野党にしろ、どのような政策で日本を豊かにするのか明確に国民に伝え、実行するのが仕事。
そんなことを報じないメディアも問題。

しかし、本質はそのようなことに興味を持たない国民にあるのかも。
「国会議員は、有権者の鏡」かな(笑)

肝心なことを書くのを忘れていた。
深夜、サッカー日本代表がUAEを2-0で撃破。
「何で本田圭佑を招集するんだ」とか批判があったが、先発では使わず。
調子がいい選手とベテラン組をうまく調合しているのだろう。
まあ、勝てば官軍である。

PAGE TOP