紹介されちゃった(笑)

初めてモーツアルトのレクイエムを生で聴いた。

友人が出演している合唱団の演奏会である。
音楽はジャンルを問わずライヴで聴くに限る。
会場のいずみホールも初めて。パイプオルガン付である。
“いずみ”というからには住友系の会社が建てたのだろう。

このホールの北側に読売テレビがある。
あの朝日でさえ、シンフォニーホールを作った。
フェスティバルホールも朝日新聞ビルの中にある。
確か、サンケイホールもあったな。
読売大阪は何をしているのか。

ちょうどコンサートの帰り道、維新の足立康史議員がクルマで回っているのに出くわした。
彼はうちの小選挙区で立候補しているのだ。
4月18日のブログに「何の根拠もないが、東京都議会選挙と衆議院とのW選挙かな。」と書いたが、本当に総選挙が近づいているのだろうか?

今日発信された「週報『迂闊屋』20170422号」で当ブログが紹介された。
生まれて初めてのブログで四苦八苦しているのだが、えらく上手く紹介されている。
分量が丁度と言われてもそれ以上書けないだけ、ものは言いようですね。

この「遊戯三昧」という名前は、週刊プレイボーイの編集長、集英社の役員を歴任した島地勝彦さんが敬愛する今東光大僧正から送られた言葉です。伊勢丹三越新宿店のメンズ館にあるサロンド・シマジに書が飾ってあります。

あー今日は長くなった。

PAGE TOP