いろいろありますな

韓国の大統領がまた玉虫色の発言をしている。


我が国の政府は北朝鮮のミサイルに対して「物陰に身を隠す」CMを流すとのこと。

緊迫の度合いが違うのか、ようやく日本が韓国の緊迫度に近づいてきたのか。

今度は、香山りかの講演が中止。


先日の百田氏といい、言論の自由はどこへいったのか。

UberのCEOが投資家の圧力を受け、不祥事の責任を取って辞任。

特にアメリカではコンプライアンスが守れない経営者はダメだろう。日本への上陸を考えて投資家が圧力をかけたのかな。

神戸新聞NEXTの知事選立候補者の紹介が面白い。


『コラムニスト、小説家、写真家、出版社役員、さぬきうどん店経営(ラジオパーソナリティー、文芸春秋社員)』
これは、候補者が提出するのだろうか?
さぬきうどん店経営っていうのは、知らない人には意外だろうな。
よく見れば、他の3名国立大卒。お国のために働いて当然か。勲章なんかもらうなよ。

PAGE TOP