【水曜日の朝、午前8時】がサブタイトルから抜けているが、更新された!

どうも女性議員の評判が悪い。この人は内閣に居た時も字が汚く、日本の政治家として何も用意していないのかと情けなく思ったが、またやってしまった。

福島瑞穂社民副党首が「『ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語』の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせてともに戦う場面があります。私は今、その場面を想起しています。主権者である私たちは、戦争犠牲者の全ての皆さんとともに力を合わせて、9条改悪を止めたいのです」と昨日の集会で発言した https://goo.gl/Z7Atft 。

東大を出て、弁護士になって知識はあっても政治家としての矜持がないのだろう。
早く国会議員を辞めて弁護士で過ごした方が幸せだと思う。知らんけど。

翁の嗜み【水曜日の朝、午前8時】が無事に更新された https://goo.gl/6EmiuZ 。
小池知事の『人口知能』発言に突っ込んでいるが、確かに最終的に4つの案から自分で決定しただけなのに、なぜ余計なことを言うのだろう。
別にこれは男女の問題ではなく、人を煙にまいたような上から発言。

先ほどの福島瑞穂議員もそうだが、女性の数が少ないから目立つだけで、男女関係なしにダメなものはダメって、土井たか子のセリフじゃなかったっけ。

PAGE TOP