トップニュースにローカルな話題を持ってこないで

JRの山手線などが停電で止まったらしい。
正直、全国放送のニュースで関東ローカルの話題をするなと言いたい。

他にニュースがないのかとさがすと、
プーチン大統領は、5日中国福建省のアモイ(Xiamen)で行われた新興5か国(BRICS)首脳会議後の記者会見で、北朝鮮の核問題への対応が行き詰まっている現状について、外交的に解決できなければ地球規模の「大惨事」となると警鐘を鳴らした。また対北朝鮮の制裁を強化しても「無駄」との見解を示した https://goo.gl/nN8wgT って、ほんならどうすれば良いのか。ロシアは関与しないということを表明したんだろうね。

あとはガソリーヌが民進党の幹事長から引きずり降ろされた話があったが、危険予知なのか、男とどもの嫉妬なのか、この党の行く末は思いやられるなあ。知らんけど。

PAGE TOP