めちゃくちゃでございまするな!

米、ユネスコ脱退検討…反イスラエル姿勢に反発 https://goo.gl/t8d35w
<【ワシントン=黒見周平】米誌フォーリン・ポリシー(電子版)は11日、トランプ米政権が国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)から近く脱退することを検討していると報じた。ユネスコの反イスラエル的な姿勢に抗議し、分担金を節約する狙いがあるという。><トランプ政権はユネスコが今年7月、パレスチナ自治区の「ヘブロン旧市街」を世界遺産に登録したことなども考慮したとみられる。>
別にトランプ大統領というだけでなく、オバマ大統領の時代も拠出金を凍結。1984年には一度脱退している。日本は世界遺産などというブランドで観光を増やそうとしているので、強く出れないのか。中国、韓国の動きを防げないならアメリカと同様に脱退しても良いではないか。

グリーンピース、仏原発で花火打ち上げ 「無防備さ示すため」   https://goo.gl/Ack93v
<【10月12日 AFP】環境保護団体グリーンピースの活動家らが12日未明、フランス北東部カットノンの原子力発電所に侵入し、花火を打ち上げた。同団体によると、原発が攻撃に対して無防備であることを明示するための行動だったという。>
発想がテロリストと同じ。自分たちの行動を正当化する詭弁。日本で反原発派が真似ないことを祈るのみ。赤軍派の丸の内爆破事件などが思い出される。怖い。

ローカルな話題で申し訳ないが、「梅旧院光明殿」1・4億円脱税疑い ビル型納骨堂運営、女性社長ら3人逮捕 大阪地検特捜部 https://goo.gl/7AXq6W
<架空の業務委託費を計上して法人税約1億4300万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は12日、法人税法違反容疑で、ビル型納骨堂「梅旧院光明殿(ばいきゅういんこうみょうでん)」(大阪市浪速区)の運営会社「光明殿」(同区)社長、山口幸子容疑者(63)=兵庫県芦屋市=ら3人を逮捕し、大阪国税局と合同で同社や山口容疑者宅などを家宅捜索した。山口容疑者らは、ビル内に納骨壇や室内墓を設け、手軽で便利に供養ができるとしてテレビCMなどでPRしていたが、その主力事業で不正な経理操作が行われていたという。>
家人はこの社長が出てくるCMをうさんくさいと思っていたようだ。
人の死で儲けたお金を脱税するなんて天罰に違いない、なんて書きたくない。
あれだけCMを流して (https://goo.gl/khc11Ahttps://goo.gl/sPQ8ZB)納税額が少なすぎるので疑われ内偵されていたんだろう。
脱税額よりCMで有名になったことが摘発の一因、いわゆる見せしめではないか。
今後、ここに永代供養したお墓はどうなるのだろうか。気になるところである。

PAGE TOP