台風が近づいてきた

今朝は4時に目が覚め二度寝をしようとしたがだめだった。
頭が鮮明で、何故か従兄弟の弔辞を依頼され、彼との関係を思い出していた。

次に弟の葬式の親族の挨拶を考え始めた。いったいどうしたんだと思いつつ、引き続いて自分の葬式のことを考え始めた。

気持ち悪くなって、時計を見ると5時になっていた。
そこであきらめて起きてしまった。
決して夢の中ではない。記憶をたどり、文章を推敲した。夢であれば、夜まで覚えていないだろう。


台風が近づいてきた。23日(月)、24日(火)と東京に出張であったが、このまま行けば、23日は新幹線が動かない可能性が高い。ホテルをキャンセルして23日の出張は止めにして、24日のみ日帰り出張にする。

出張は止めたが23日出勤できるのだろうか。
台風の動きが気になる。

PAGE TOP