ネット選挙コンサルタント?

今日の「お呼びでない」 / 体調を崩しました / 選挙後の予想「ネット選挙コンサルタント」高橋”ヨロン”茂(世論社代表)(笑)
ヨロンさんの肩書が新しくなったようだ。
<マスコミを批判しているわけですが、よく朝日新聞は載せてくれたな、と思います。編集者と話していると、真面目にジャーナリズムについて考えていることがわかります。勝谷さんのように普段ボロクソに言っていても、褒めるべきところは褒めるという人は少なく、だいたいは朝日というだけで条件反射的に批判を始める人が多いわけですが、そのひとたちは産経というだけでボロクソにいう人たちを批判する資格は無いと思います。選挙運動は戦いなので、相手陣営を批判するのはわかりますが、自分が同じことを言われたときに「自分も相手に同じ思いをさせているんだな」と思うくらいの余裕が欲しいものです。>
この部分は勝谷さんの日記を購読していない人のことだと思うので、他のところでアップして欲しいものだ。

このことを理解してなおかつ偏向して批判する人は、単なるストレス解消にSNSのコメントを使っているだけなんだろう。
我が国の民が議論できないので、必然的に議論できない人が立候補するのか。
それとも国会での発言は証人喚問以外責任を持たなくて良いので議論を無視して言いたいことだけ言うのか。

議員は、国民の鏡。あきらめるしかないのだろうか。

台風が近づいている。

明日の午後から暴風雨圏に入りそうである。
明日の夕方からJRは運転を間引きするとのこと。
月曜の朝には抜けてくれることを願う。

PAGE TOP