台風の影響

勝谷さんは海外へバカンスに出かけたが、勤め人は仕事で新幹線に乗って出かけるのが関の山である。

今朝も在来線が遅れ、西から来る新幹線も遅れていた。
台風一過というが、まだ雲が多く、かろうじて富士山が見えた。
まだ、雪は見えない。

日産、矢沢永吉さん「ぶっちぎれ」CM一部自粛 https://goo.gl/5phw3G
さすがに不正が続けざまに明らかになるとCMも自粛せざる得ないだろう。
CMの勢いだけでは、信頼回復はできない。どう手をうってくるのか。

デンソー12億円課税取り消し 租税回避地巡り最高裁 https://goo.gl/j9BGcR
<デンソーのシンガポール子会社を巡っては、今回とは別時期の約61億円の追徴課税処分の取り消し訴訟もある。名古屋高裁は10月18日の控訴審判決で国の主張を退け、デンソーが一審に続いて勝訴した。>
名古屋国税庁はデンソーに目をつけて意地になっているのだろうか。
メンツで目が眩んだのか。

NHKが約3000人分の個人情報を紛失 クレジットカード番号など記載 https://goo.gl/CGuefK
<NHKは24日、視聴者の名前や住所などの個人情報が記載された2992人分の受信料の帳票を紛失したと発表した。NHKが紛失した個人情報としては過去最大の件数という。>
NHKは、ニュースで報じたのだろうか?

安倍晋三首相の演説を妨害した「こんな人たち」を封じた聴衆の「声」「選挙妨害をやめろ」はメディアにも向けられた https://goo.gl/dtzdgn
産経新聞しか書けない記事(笑)

PAGE TOP