「Bring」はマイクロソフトだったんだ

新しいパソコンの初期設定は、検索エンジンが「Bring」って、あまり聞いたことがないと思っていたけどマイクロソフト製だったんですね。しかし、すぐ「Google」に変えちゃいます。
マイクロソフト、検索エンジン「Bing」にAI機能追加

  。
<(ブルームバーグ)米マイクロソフトは、検索エンジン「Bing」の画像内検索を改善させるとともに、より文脈を読んだ検索結果を表示する機能を追加する。同社はインターネット検索能力の向上に加え、競争がますます激化する人工知能(AI)分野への意欲を示すため取り組んでいる。>
これでよほど目に見える利点がないと、習慣でGoogleで検索するのでしょうね。

「マネキン・スカイウォーカー」宇宙へ、ブルー・オリジン飛行実験

米宇宙開発企業ブルー・オリジンは、観光客の代わりに「マネキン・スカイウォーカー」を乗せた宇宙船の打ち上げ実験に成功したと発表した。

<ニューヨーク(CNNMoney) 米宇宙開発企業ブルー・オリジンは、観光客の代わりに「マネキン・スカイウォーカー」を乗せた宇宙船の打ち上げ実験に成功したと発表した。>
ブルー・オリジン創業者は、米アマゾン経営者なんだ。
<飛行時間は約10分。ロケットを打ち上げてカプセルを切り離し、地球から約100キロの高度に到達。大気圏と宇宙の境界で無重力を体験した後、地球へ戻る。>
再利用できるようだし、実用化されたらすごいなあ。

対北朝鮮政策「変わっていない」 米国務省が軟化否定

【12月14日 AFP】レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官が前提条件なしで北朝鮮と対話する用意があると述べたことに関し、米国務省は13日、米国の対北朝鮮政策は「変わっていない」と説明した。

<【12月14日 AFP】レックス・ティラーソン米国務長官が前提条件なしで北朝鮮と対話する用意があると述べたことに関し、米国務省は13日、米国の対北朝鮮政策は「変わっていない」と説明した。><H・R・マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)も13日、北朝鮮に関しては非核化が「唯一の実行可能な目標」だと言明。>
アメリカの政権内部も機能していないのか。
北朝鮮が非核化を言ってくるまで圧力をかけ、効果がないと戦争になるのか。
クリスマス休暇後に明確になるのかな。
オリンピックは中止かな。

メイ首相に打撃 英下院、EU離脱合意の議会承認を義務化

【12月14日 AFP】英下院は13日、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)をめぐる法案について、離脱条件をめぐる合意は議会から最終承認を得る必要があると定めた修正案を賛成多数で可決した。

<【12月14日 AFP】英下院は13日、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)をめぐる法案について、離脱条件をめぐる合意は議会から最終承認を得る必要があると定めた修正案を賛成多数で可決した。>
まさか、離脱を止めるという選択肢もあるのかな。

米利上げと法人減税、資金流出に身構えるアジア新興国

【香港=粟井康夫】14日のアジア市場には米連邦準備理事会(FRB)による追加利上げに加えて、米共和党の上下両院指導部が法人税率の引き下げ幅で大筋合意したというニュースも伝わった。2018年に向けて米国への資金還流の流れをどう読むか。アジアの中央銀行にもさざ波が広がる。「(米税制改革法案を受けて)米国企業は本国に資金を戻...

<【香港=粟井康夫】14日のアジア市場には米連邦準備理事会(FRB)による追加利上げに加えて、米共和党の上下両院指導部が法人税率の引き下げ幅で大筋合意したというニュースも伝わった。2018年に向けて米国への資金還流の流れをどう読むか。アジアの中央銀行にもさざ波が広がる。>
日本にとって円安傾向になるので、景気には良い方向になるのか。
景気が良い方向になるから、会社員や出国税やら増税をしかけてりるのか。内需が落ちたり、海外旅行者の減少がないと判断しているのかもしれないが、一瞬先は闇である。

PAGE TOP