ジリ貧なの?

だから暇じゃないんだってば・・・もう2月だし

昨日、ブログ書いておいて良かった。今朝の『××な日々。』では、私までが暇人みたいに書かれちゃっていたけど、実際は月末作業で結構忙しかったんですよ。まったく・・・実際、ジリ貧なのは本当で、なかなか今のメールの内容で読者が増えていくとは思えない。もともと勝谷を知っていれば、メールの半分が男やもめのくだらない日記だとしても、...

<実際、ジリ貧なのは本当で、なかなか今のメールの内容で読者が増えていくとは思えない。もともと勝谷を知っていれば、メールの半分が男やもめのくだらない日記だとしても、残り半分で「へえ、そうか」と思える内容に出会うこともあるし。楽しみ方は自分で調整できると思うんだけど、少なくとも若者には無理でしょう。>
ヨロンさんの愚痴を抜粋したが、勝谷さんの有料メールマガジンもジリ貧か。
しかし、マスメディアのコンテンツの中で万民から受けるってなかなかないよね。
対象を勝谷ファン向けに絞れば、読者も高齢化して確かにジリ貧。
私が有料で購入しているのは、佐藤優さんと島地勝彦さんのメールマガジン。内容が真逆。
毎日読める勝谷さんの日記、最近は内に籠ってきた感じ。
インプットとアウトプットのバランスが悪いのかな。
サンテレビで勝谷誠彦ショーを復活させ、小説を発表する。
ご本人の認知度を今一度上げないと。

ドイツ極右政党の元幹部、イスラム教に改宗 同性婚容認の教会に抗議

【2月1日 AFP】反移民・反イスラムを掲げるドイツの極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の元幹部、アルトゥル・ワーグナー(Arthur Wagner)氏(48)がイスラム教に改宗し、その理由が同性婚を容認したプロテスタント教会の「モラルの低下」に抗議するためだと明らかにした。

<【2月1日 AFP】反移民・反イスラムを掲げるドイツの極右政党「ドイツのための選択肢」の元幹部、アルトゥル・ワーグナー氏(48)がイスラム教に改宗し、その理由が同性婚を容認したプロテスタント教会の「モラルの低下」に抗議するためだと明らかにした。>
宗教の在り方が判らなくなる。主義主張で改宗するとはよく判らない。宗派を変えるという手はなかったんだろうか。

フェイスブックのユーザー数、北米で初の減少 ニュースフィード見直し響く


<1月31日の発表資料によれば、昨年10-12月(第4四半期)の1日当たりのアクティブユーザー数(DAU)は14億人となり、ブルームバーグが調べたアナリスト3人の予想平均の14億1000万人をわずかに下回った。これはユーザーの伸びとして過去最低に相当する。米国とカナダのDAUは1億8400万人と、7-9月(第3四半期)の1億8500万人から減った。>
SNSの種類が増えすぎて使い分けが大変。
SNS疲れもあるかもしれない。
LINEでもグループが複数あるのに。

京大ミス、17人を追加合格…受験者全員に加点


<京都大は1日、2017年2月に実施した2次試験(前期日程)の物理で出題ミスがあり、17人を追加合格させると発表した。>
阪大の時もそうだが、なぜ追加合格までにまる1年かかるのか。
ミスを認めるのにそれだけかかるのか。
定員は決まっているのだから17名追加合格させるとその分不合格者は出てこないのだろうか。

PAGE TOP