男性が出産?

トランスジェンダー男性が出産 フィンランド初の事例が物議

【4月5日 AFP】フィンランドで、ホルモン療法を受けて女性から性別移行したトランスジェンダー(性別越境者)男性が、夫との間にもうけた子どもを出産した。

<4月5日 AFP】フィンランドで、ホルモン療法を受けて女性から性別移行したトランスジェンダー(性別越境者)男性が、夫との間にもうけた子どもを出産した。地元メディアが4日、伝えた。トランスジェンダー男性の出産は同国初。同国の法律では性別変更の要件として不妊であることが定められており、男性の出産は議論を呼んでいる。>
この夫婦は、女性から男性へ性別移行する前に結婚したのかな。
男性とトランスジェンダーの男性が同性結婚したか、結婚の組み合わせが増えて頭が混乱する。男性になって子供を産むって、何か事情があったのかな。

トランプ氏、対メキシコ国境への州兵配備を指示

【4月5日 AFP】米政府は4日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が、メキシコからの不法入国取り締まり強化のため、南部の国境地帯に州兵を配備するよう指示したと発表した。

<【4月5日 AFP】米政府は4日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が、メキシコからの不法入国取り締まり強化のため、南部の国境地帯に州兵を配備するよう指示したと発表した。>
また、上院か下院の補欠選挙があるのかな。
トランプ大統領の行動は、中間選挙に勝つためにどうすれば良いかが基準となっている。
日米首脳会談は、それを踏まえお土産を持っていかないとダメなんだろうな。

米軍のF16戦闘機、ラスベガス近郊で墜落 2日間で3件目の事故

【4月5日 AFP】米空軍のF16戦闘機1機が4日、ネバダ州ラスベガス近郊で墜落した。

<【4月5日 AFP】米空軍のF16戦闘機1機が4日、ネバダ州ラスベガス近郊で墜落した。米軍の航空機の墜落事故はこの2日間で3件目。><米カリフォルニア州では、海兵隊のCH53Eヘリコプターが墜落した。第3海兵航空団によると、乗員4人の身元確認は終わっていないが、全員死亡したとみられる。><アフリカのジブチでも、海兵隊の垂直離着陸攻撃機AV8Bが墜落。パイロットは脱出した。>
沖縄だけでなく、アフリカ、アメリカ本国でも事故が続いている。
アメリカ軍の劣化。特に整備保安管理に問題があるのか。
装備が古くなってくると整備が追い付かなくなるのかもしれない。
この理由で装備を新しくすると、軍事費が上昇するのだろうな。
自衛隊の装備も更新の時期にきているのかな。
いざというときに使えなければ意味がないが、優先順位をはっきりして欲しい。

 筒状の物体を銃と誤認、米NYで警官が男性射殺

【4月5日 AFP】米ニューヨークで4日、アフリカ系米国人の男性が手に持った筒状の物体を銃と誤認され、警察に射殺される事件があった。

<【4月5日 AFP】米ニューヨークで4日、アフリカ系米国人の男性が手に持った筒状の物体を銃と誤認され、警察に射殺される事件があった。米国では先月にも武器を所持していると誤認された黒人男性に警察が20発を発砲し射殺する事件があり、抗議デモが起きたばかり。>
いきなり、4人で10発発砲するなんて。日本は1発目は空砲だと聞いたことがある。
これも人種差別の問題に発展するのだろうか。
『李下の下で冠を正さず』とはいううものも限度を超えていると感じる。

ドル100円招く米利上げ停滞と日米関係悪化シナリオ

世界の政治、経済、社会についての最新ニュースを、豊富なコンテンツと共に多面的に展開。エンタメ、スポーツに加え、世界の文化やライフスタイルについて注目の情報が満載です。

<[東京 5日] – 年初来のドル円相場の値幅は4月4日時点で9円近くに達している。今年のドル高値(円安値)は、1月8日のロンドン市場でつけた113.37円(113.39円としている情報画面もある)。ドル安値(円高値)は、3月2日のオセアニア市場でつけた104.56円。したがって、値幅は8.81円である。>
<第1は、米国の利上げ路線がこの先、遅かれ早かれ行き詰まりそうであること。>
<第2は、11月の中間選挙をにらんで展開されているトランプ米政権の保護主義策である。><大統領は4月中旬の日米首脳会談で、日本に対して自由貿易協定(FTA)の締結を求めてくるのではないか。>
<日米関係悪化が内閣支持率を押し下げる可能性もある。>
結局、アベノミクスも円安だのみになっている。円高不景気になると内閣が交代するかな。でも状況は変わらないんだろうな。
日本という国はどうなるんだろう。

PAGE TOP