ネガティブに考え過ぎ

イラン、次世代ミサイル公開 ハメネイ師は米との戦争も交渉も否定

【8月14日 AFP】イラン国防相は13日、同国が開発した次世代の短距離弾道ミサイル「ファテフ・モビン(Fateh Mobin)」を公開した。

<アミール・ハタミ国防軍需相はこの新型ファテフ・モビンについて、100%国産、機動性およびステルス性の高い精密誘導型の戦術ミサイルと説明。>

射程距離が気になる。
ヨーロッパまで含むのだろうか。
イスラエルは嫌だろうな。
核開発を続けていなくても、北朝鮮から核爆弾を買うかもしれない。
すると北朝鮮は核開発を止めれないなあ。
困ったものだ。

「防護服のよう」福島市設置の人形に批判相次ぐ


<人形は現代美術家のヤノベケンジさんが制作した作品「サン・チャイルド」。黄色の防護服のような服を着た少年像で、胸元の放射線測定装置は「000」と表示している。>

うーん、ヤノベケンジさんの作風なんだが。
人によって感じるものが違うのは理解できる。
この作品を見て新たな風評被害って、言っているご自身が撒いているのではないか。
それを記事にするマスメディアは、醜いな。

対立激化、踊り手団体「総踊り」決行…徳島市長の呼び掛け通じず 阿波おどり


<団体は14の踊り手グループが所属する「阿波おどり振興協会」。交通規制され車の立ち入りができない演舞場近くの広い道路を使い、踊りを披露した。大勢の観光客らが見守る中、市職員らが協会側にやめるよう訴えたが、応じなかった。>

阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52364
<問題となっているのが、徳島新聞による阿波おどりの「チケット買い占め」である。>
<「徳島新聞が看板広告の集稿・制作を独占し、割高な手数料を取っている」「観光協会が資材を保管する倉庫を徳島新聞が『又貸し』する形になっている」>

市と阿波おどり振興協会との遺恨は深い。
赤字の原因について深堀していない。
新聞は徳島新聞に遠慮している。
利権が絡むと闇に押し込むんだ。

PAGE TOP