2日は寝正月

天皇陛下、在位最後の新年一般参賀

【1月2日 AFP】(写真追加)新年恒例の一般参賀が2日、皇居で行われた。

<【1月2日 AFP】新年恒例の一般参賀が2日、皇居で行われた。天皇、皇后両陛下と皇族方は宮殿のベランダから、集まった人たちに手を振って応えられた。>

新年から❝最後❞だなんて….
間違いではないが、それを強調することもないだろう。
マスコミが国民に言葉を刷り込んでいくと思う。
それが言霊だ。
新しい元号が発表されたら良い方向へ導かれるのだろうか。
正月からは叶わなかったが、3ヶ月前の2月に発表しても良いのではないか。

昨夜はテンションが上がってなかなか眠れなかった。
正月ぐらいしか実家で両親、兄弟家族が揃うこともない。
今日は早く寝よう、って昼まで寝ていたので大丈夫か。

PAGE TOP