ボヘミアンラプソディーが4冠達成!

ファーウェイも折り畳みスマホ発表 今年半ば発売予定、29万円


<【2月25日 AFP】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は24日、折り畳み式の新型スマートフォン「Mate X」を発表した。4日前の20日、韓国のサムスン電子が業界大手として初めて折り畳みスマホを発表したばかり。>

折り畳み式はスマートフォンの技術のアピールだ。
来年のiPhoneは追随するかな?
売れそうにないからね、って売れたらゴメンm(_ _)m

トランプ氏、対中関税の引き上げ見送り 習氏との首脳会談で協議妥結へ


<【2月25日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は24日、3月1日に予定されていた2000億ドル(約22兆円)余り分の中国製品に対する制裁関税の引き上げについて、中国との貿易協議で「大きな進展」があったとして延期すると発表した。合意を取りまとめるため、中国の習近平国家主席とフロリダ州で首脳会談を開く計画も明らかにした。>

まとまる目途がついたのか。
トランプ大統領の判断基準がよくわからない。
アメリカが先に音を上げたのかな。

第91回アカデミー賞授賞式、白熱と感動のステージ


<【2月25日 AFP】米ハリウッドで24日、第91回アカデミー賞授賞式が、英ロックバンド「クイーン」のメンバーとアダム・ランバートのパフォーマンスで幕を開けた。>

第91回アカデミー賞、主演男優賞に『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレック


<【2月25日 AFP】第91回アカデミー賞授賞式が24日、米カリフォルニア州ハリウッドで開催され、主演男優賞に『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックが輝いた。>

夜、アカデミー賞授賞式を観た。
白髪のブライアン・メイ&ロジャー・テイラーが演奏している。
❝We Will Rock You❞と❝We Are the Champions❞が流れる。
4分間のパフォーマンスに感動。
主催者も味なことをやる。

「ボヘミアン・ラプソディ」は、なんと4冠達成(主演男優賞(ラミ・マレック)、音響編集賞、録音賞、編集賞)。
ノミネートされた5部門のうち、作品賞以外の4部門を制覇してしまった。

この映画は映画館のような音響の良い環境でないと魅力が半減する。
でもきっと家でなら一緒に歌うんだろうな。

PAGE TOP