猫を名前で呼ぶと反応するよね

猫は自分の名前を把握=単に返事しないだけ-英科学誌


<【4月6日 時事通信社】猫は自分の名前をちゃんと聞き分けている-。日本の研究者のこんな内容の論文が4日付の英科学誌サイエンティフィック・リポーツに掲載され、大きな反響を呼んでいる。名前を呼ばれても返事をしないことが多いのは、単に猫の気分の問題だったようだ。>

猫はツンデレ。
呼んでも来ない。
自分が用事のある時しか寄ってこない。

猫も自分の名前が一番呼ばれるから覚えるのだろう。
テレビニュースによれば名前と他の単語とを区別できるとのこと。
名前を認識しているかどうかは不明。
飼い主にとってはあたりまえのようなことをどのようにして科学的に証明したのだろうか。

PAGE TOP