牛丼、飯抜き、牛サラダ

イラン、核合意の一部履行を停止


<【5月8日 AFP】イランは8日、2015年に主要6か国との間で結んだ核合意における、濃縮ウランと重水貯蔵量の制限を今後順守しないとの意向を明らかにした。>

イランと英国、中国、フランス、ドイツ、ロシアとの駆け引きだ。
それほどイランが追い込まれている。
いずれかの国と貿易を再開する。
何とかアメリカの制裁を破りたいのだ。
ただ、苦しい時を助けても仇で返す国もあるからね。

トランプ氏、1985~94年に損失1300億円 8年納税回避 米報道


<【5月8日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が1985~94年の10年間に事業で11億7000万ドル(約1300億円)の損失を出していたと、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が7日報じた。>

アメリカンドリームの体現者だ。
失敗のスケールが大きい。
それだけ損失を出せることが一般人にはできない。
これを読んで喜ぶのは反トランプ派だけだ。
ニューヨークタイムスもこのような報道をするとは焼が回ったかもしれない。

牛丼、ご飯の代わりにサラダ=RIZAPと共同開発-吉野家


<牛丼チェーン吉野家は8日、トレーニングジム運営のRIZAP(ライザップ、東京)と共同開発した「ライザップ牛サラダ」を9日に発売すると発表した。ご飯の代わりに野菜を敷き、牛肉のほか、鶏肉や卵、豆類などを盛り付けた。>

日頃、外食やコンビニ弁当で丼物は食べないようにしている。
ご飯が多すぎるのだ。
ご飯は白飯が一番。
お茶碗一杯で十分、と思い込ます。
おかずや飯の友を一緒に食べると食が進んでしまうので良くない。

この牛サラダは興味が湧く。
鶏と卵だと親子サラダじゃないか。
問題は味だ。
試すしか仕方がない!

PAGE TOP