選挙結果の講評より吉本社長の会見

トランプ氏、再び民主党議員4人を攻撃 「米国に謝罪すべき」


<【7月22日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、先週に続いて民主党の非白人女性議員4人を再び攻撃し、「ひどい(悪意に満ちた)ことを言ったこと」について謝罪するよう求めた。>
<「米国(とイスラエル)に対して、ひどい(悪意に満ちた)ことを言ったことを謝罪すべきだ。彼女たちは民主党を破滅させているが、われわれの素晴らしい国を決して破滅させることのできない、弱くて不安定な人間だ!」と批判した。>

支持者にアピールする選挙対策に他ならない。
と言うことは参議院選挙が終わった我が国に対してこれからいろいろな圧力がかかってくる。
信任された安倍内閣、跳ね返さないと日本でも大規模デモが起こるぞ。

「NHKぶっ壊す」で初議席=スクランブル放送訴え【19参院選】


<国政選挙に初めて挑んだ政治団体「NHKから国民を守る党」は比例代表で念願の1議席を獲得した。当選を決めた立花孝志代表は22日午前4時すぎに記者会見し、「NHKをぶっ壊す。勝ったぞ」と宣言した。受信料を支払わなければ視聴できないスクランブル放送の実現を訴えており、国会でもこうした主張を強める考えだ。>

まさか議席を得るとは思わなかった。
こうなっては早くNHKをスクランブル放送化して解党してください。

宮迫さんら処分撤回=吉本興業社長が会見-「反社」問題で


<吉本興業の岡本昭彦社長は22日、東京都内で記者会見し、所属のお笑いタレントが反社会的勢力の会合に出席して金銭を受け取っていた問題について謝罪するとともに、19日に同社から契約解除とされ、20日に自ら謝罪会見を行った「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)らの処分を撤回するとの考えを表明した。また、一連の問題の責任を取り、自身と大崎洋会長が1年間、50%減俸とする処分を行うと発表した。>

5時間半も会見したとのこと。
経営者は会社を守らなければならない。
ヤクザな会社が普通の会社に変わるのに四苦八苦しているのだろう。
税金に関わる仕事に手を広げてしまったから仕方がない。

初期動作で誤ったことが尾を引いた。
組織が大きくなりすぎてマネジメントする担当者のレベルが下がっているのだ。
芸人たちが悲しいと言っているが、お笑いファンも悲しい。

PAGE TOP