勝谷誠彦さん一周忌の会に出席する


大阪日本橋の「宴会場 味園」にて開催された勝谷誠彦さん一周忌の会に出席しました。

愛用の親指入力のノートパソコン。
どんだけ叩いたらキーボードが壊れるんだろう。


名刺は取り放題www。


書家の水島二圭先生が書かれた❝凛❞の絵葉書が出席者に配られました。
先生は司馬遼太郎さんの葬儀(1996年)以来の大阪だそうです。
先生とは同じテーブルの隣の席で、いろいろとお話を聞くことが出来ました。


主催のヨロンさんとT-1さんです。
T-1さんは海軍仕様の装い(勝谷さんの遺品です)。
このブログにアップしますからと撮影させていただきました(毎日アップ組の特権?)。

他にも同じテーブルに座られた勝谷さんの弟さん、勝谷さんと古くから付き合いのあるライターの松田さんと、アッという間の三時間でした。
出席できたことに感謝です。

『勝谷誠彦さん一周忌の会に出席する』へのコメント

  1. 名前:saitama0529 投稿日:2019/12/08(日) 12:56:53 ID:7b2e522a6

    多分お隣り卓ですね

    私も参加してました

PAGE TOP