平凡に生きるのが一番だがそれが難しい

元農水次官、起訴内容認める 長男殺害「間違いない」―東京地裁


<自宅で長男=当時(44)=を殺害したとして、殺人罪に問われた元農林水産事務次官の熊沢英昭被告(76)の裁判員裁判の初公判が11日、東京地裁(中山大行裁判長)であった。熊沢被告は罪状認否で「間違いありません」と起訴内容を認めた。>
妻「息子の暴力怖かった」 元農水次官公判―東京地裁

<長男=当時(44)=を殺害したとして、殺人罪に問われた元農林水産事務次官の熊沢英昭被告(76)の裁判員裁判の初公判は11日午後も、東京地裁(中山大行裁判長)で続いた。被告の妻が出廷し、事件前に長男が被告に激しい暴力を振るったとして、「(長男に)殺されると思い怖かった」と証言した。>

どうしても同情してしまう。
ちょうど川崎での通り魔殺人で小学生が犠牲になった直後だ。
同じような事件を起こさぬよう自ら息子に手をかけた。

官僚のトップである事務次官を務めたこととコントラストが大きい。
人間、思い通りに進まないこともあるのだ。
平凡なのが一番幸せ。
それが一番難しい。

PAGE TOP