年の瀬が近づいて大きなニュースがないことは平和で良いな

セブン、改めて解除通告 時短オーナー、営業継続の方針


<セブン―イレブン・ジャパンは29日、大阪府東大阪市のセブン―イレブン加盟店に対し、フランチャイズ契約の解除を改めて通告した。加盟店のオーナー、松本実敏氏が明らかにした。松本氏は自主的に営業を続ける一方、年明け以降、オーナーとしての地位確認を求め訴訟を提起する考えを示した。>

今日のテレビは特番か再放送でニュースが少ない。
加盟店が地元なのでローカルニュースでも報道されている。
契約解除の理由に客からのクレームがあったとのことだが具体的な理由は分からない。
オーナーからの会社へのクレームと考えないのだろうか。
24時間営業について他のコンビニと比較して対応が見劣る。
オーナーの言うことだけが強調されるとセブンイレブンの印象が悪くなるばかりだ。
危機管理がなっていない、いや会社の危機だと考えていないのだろうか。

佳子さま、25歳に 公的活動の幅拡大


<秋篠宮家の次女佳子さまは29日、25歳の誕生日を迎えられた。>

佳子さまは皇室のアイドルだ。
今後どのように公務をされるのか注目される。
悠仁さまのご誕生で立ち消えになってしまったが、女性宮家についての論議が必要だ。
三笠宮のお嬢さまたちや高円宮の長女さまも独身のまま。
男子皇族は減るばかりだ。
ご結婚されても公務ができるように考えなければならない。
これも先送りか。

PAGE TOP