オリンピック大丈夫か ⚽and?

日本、連敗で1次リーグ敗退 シリアに1―2競り負け―サッカーU23アジア選手権


<【バンコク時事】サッカーのU23(23歳以下)アジア選手権第5日は12日、バンコク近郊などで1次リーグ第2戦が行われ、東京五輪世代のB組の日本はシリアに1―2で競り負けて2連敗を喫し、15日のカタールとの最終戦を残して1次リーグ敗退が決まった。>
田嶋会長「技術委で判断」 森保監督の今後―サッカーU23アジア選手権


<【バンコク時事】日本サッカー協会の田嶋幸三会長は12日、U23(23歳以下)アジア選手権で日本の1次リーグ敗退を受けてバンコク近郊で取材に応じ、A代表と兼任の森保一監督に東京五輪まで指揮を執らせるかについて「(続投が)基本的な考え。まずは技術委員会がしっかり話し合い、判断してから」と語った。>

昨夜のシリア戦もひどかった。
主力は海外組で招集出来ないことが分かっていたのに準備不足だ。
この世代は森保監督が指揮を執ってから成績が悪くなった。
兼任監督では面倒が見切れないのではない。
並行してA代表がワールドカップアジア予選を戦うのでそちらへ専念した方が良い。
そもそも兼任しているのにシステムが異なるのはいかがなものか。

兼任したトルシエ監督の時はワールドカップ予選免除だったのでU-23からA代表へ選手をボトムアップすることが出来た。
柳の下にどぜうは2匹いないぞ。
今からだとオリンピック本番に間に合うぞ。

桃田が交通事故で鼻骨骨折、現地スポーツ相も見舞う 「本当に悲劇」


<【1月13日 AFP】バドミントンの男子世界ランク1位に立つ桃田賢斗(Kento Momota)が交通事故に巻き込まれ、鼻の骨を折り、顔を切るけがをしていることが分かった。>

これはビックリしました。
試合をするのに影響がありませんように。

イランで2日連続の反政府デモ 旅客機撃墜を受け


<イラン政府がウクライナ航空機の撃墜を認めたことを受け、イランの首都テヘランなど数都市で11日夜に抗議デモが起こり、12日も続いた。撃墜では乗客乗員176人が全員死亡し、大半がイラン人だった。>
<抗議デモには、警察の機動隊や、イランの精鋭部隊である革命防衛隊のメンバー、私服の治安当局職員らが多数出動した。それでも、デモ参加者たちは抗議行動を継続。政府系のファルス通信は、テヘラン市内各地で最大計1000人が抗議デモに参加したと伝えた。>
<ソーシャルメディアに投稿されたいくつかの動画では、デモ参加者たちが「政府は敵はアメリカだとうそをついている、私たちの敵はすぐここにいる」などと、反政府の声を上げているのがわかる。デモ参加者の多くは女性だ。>

世界中ネットで繋がっている。
イラン国内に居てもたくさんの情報が入って、発信することが出来る。
これまで抑圧された女性が声を上げやすくなったのかもしれない。

今日、成人式を迎える多くの子は卯年?だ。
私と一緒の干支だ。
だからどうしたという話である。
うちの甥っ子、姪っ子、同級生のお嬢様方も成人式に行かれたようだ。
中高一貫校は学校で成人の祝いを行うとのこと。
確かに地元や進路先では知り合いが少ないからね。
ともかくおめでとうございます。

PAGE TOP