一粒万倍日にお参りしたら

AFPは新型コロナウイルスの話題ばかりだ。

全仏オープン、新型ウイルス影響下でも主催者は「中止」検討せず


<【3月7日 AFP】フランステニス連盟(FFT)は6日、5月24日から6月7日まで開催される四大大会(グランドスラム)の全仏オープンテニス(French Open 2020)について、感染が拡大している新型コロナウイルスの影響による「あらゆるシナリオを調査している」としながらも、大会の「延期や中止」は検討していないと明かした。>
<フランス当局は、5000人以上が集まる室内イベントの開催を禁止する決断を下した。しかし、FFTはローラン・ギャロス(Roland Garros、全仏オープン)が野外のクレーコートで行われるとして、今回の措置には当てはまらないという認識を示した。>
<新型コロナウイルスに関する6日時点の公式発表によると、フランス国内では577人が感染し、そのうち9人が死亡したとされている。>

イタリアではセリエAが延期からリーグ戦を完了するために無観客試合。
屋外競技にも影響を及ぼしている。
そもそも今から、5月下旬にある大会の開催の可否を話題にしているのがビックリ。


梅田阪神百貨店の地下にある蓬莱でユーチュー焼売が期間限定で売っていた。
30年程前までは定番でソウルフードであったが、原料の帆立の貝柱が高騰したので販売を止めたと聞いていた。
店員さんに聞くと最近は年に2回ほど販売するとのこと。
今日は一粒万倍日でお参りしたからラッキーなのかもしれない。
あれ趣旨が違うかwww

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar