新型コロナウイルスの勢いが止まらない

スペイン、新型コロナで非常事態 全土で原則外出禁止 首相夫人も陽性に


<【3月15日 AFP】新型コロナウイルス感染者が急増したスペインのペドロ・サンチェス(Pedro Sanchez)首相は14日、感染拡大を防ぐため、全土で人の移動を制限すると発表した。仕事や病院の受診、食料品の買い出しなどの場合を除き外出を禁止する。>
<スペインの感染者は13日夕以降1500人以上増え、5753人となった。欧州ではイタリアに次ぎ2番目に多い。同国ではこれまでに新型コロナウイルスに感染して183人が死亡している。>
フランス、列車・バス・飛行機の長距離移動を制限へ 新型ウイルス対策で

<【3月15日 AFP】フランスのエリザベット・ボルヌ(Elisabeth Borne)環境相は15日、新型コロナウイルスの感染拡大を制限するため、国内の長距離列車、バス、飛行機での移動を今後数日にかけて徐々に減らしていく方針を明らかにした。>

スペインもフランスもより厳しい制限がかけられている。
なぜに首相の夫人が陽性になるなんて。
日本の首相夫人が陽性に成ったら遊びすぎと叩かれるぞ。
たぶん、知らんけど。

イラン、新型ウイルスで新たに113人死亡 1日当たりで最多


<【3月15日 AFP】イラン当局は15日、新型コロナウイルスによる死者が新たに113人増加したと発表した。1日当たりの死者数としてはこれまでで最多。>

高齢者が多いのだろうか。
医療水準が低いのだろうか。
日本のここまでの戦いをもっと評価しても良いのではないか。
不安より安心だ。

PAGE TOP