バイデン候補が3州で勝利どころではない/中止 or 延期の発表はいつ

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(18日午前2時時点)


<【3月18日 AFP】各国当局の発表に基づきAFPがまとめた統計によると、日本時間18日午前2時現在での世界の新型コロナウイルス感染者数は146の国・地域で18万9680人に達し、うち7813人が亡くなった。>
<ここ24時間で最多の死者が出た国は、イタリアの345人。次いでスペイン(182人)、イラン(135人)となっている。>

全仏オープンは9月に延期、新型コロナ影響 大坂も困惑


<【3月18日 AFP】フランステニス連盟(FFT)は17日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受け、全仏オープンテニス(French Open 2020)を延期し、9月20日~10月4日に開催すると発表した。>

全米オープンテニスの1週間後に日程が延期された。
このフランステニス連盟(FFT)の決定は主催者ファースト。
選手はコンデイション調整に難儀すること間違いなし。
その全米オープンだが、
全米OPが日程変更を示唆、全仏の決定ちくり「独断で下されない」


<【3月18日 AFP】全米テニス協会(USTA)は17日、新型コロナウイルス感染のパンデミック(世界的な大流行)に伴い、8月に開幕予定の全米オープン(US Open Tennis Championships 2020)の日程が変更になる可能性もあるとの認識を示した。>

新型コロナウイルス問題が8月の開幕までに収束するか否か見通しが立たない。
世界中から選手や観客が集まるのだから、アメリカの状況だけでは判断できない。
フランステニス連盟(FFT)の独断に嫌味を言うことは忘れない。

サッカー欧州選手権を来年に延期、コパ・アメリカも21年開催に


<【3月18日 AFP】欧州サッカー連盟(UEFA)は17日、今年6から7月にかけて行われる予定だった欧州選手権(UEFA Euro 2020)について、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けて2021年まで延期すると発表した。>
<今年6月から7月に開催されるはずだったコパ・アメリカ(2020 Copa America)も1年の延期が決まったため、欧州でプレーする選手は最後までクラブチームでシーズンを戦うことができる。>

各国プロリーグ延期したため、欧州選手権が1年延期となった。
一方、途中で中断されたワールドカップ予選は大変だ。
Jリーグはこの予選に合わせて日程を組んでいる。
海外チーム所属選手のコンデションがこれまで以上にきつくなる
2022年のワールドカップ本選の日程は変えれない。
って、東京オリンピックの2年後への延長は無理かな。

予定通りは「無神経で無責任」、東京五輪準備にカナダIOC委員から批判


<【3月18日 AFP】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京五輪に向けた準備を予定通り進めていくという国際オリンピック委員会(IOC)の判断に対して、IOC内部から「無神経で無責任」との声が出ている。>
<「選手は練習できず、観客は渡航計画が立てられない。どんな感度を持ったスポンサーやマーケターも売り込みができない」「その中で、IOCがこれだけ断固として続行を強調するのは、人類の状況を踏まえれば、無神経で無責任だと思う」>

オリンピック開催を批判する意見が記事になった。
世界がどのように見ているか分かっているのに、予定通り進めるとしか言えない。
中止か、延期か、検討中でいつ発表されるのか。
聖火リレーは3月26日。
それまでに答えを出すんだよね。
知らんけど。

新型コロナ感染拡大 「マスクや手袋では防げない」専門家ら指摘


<【3月18日 AFP】新型コロナウイルスの予防策としてマスクや手袋を着用することについて、専門家らが17日、大半の人にとっては効果がなく不必要であると指摘した。さらに、使い方によっては感染をより速く拡散させる恐れすらあるという。>
<マスクを着用する人の多くにみられるのは、最初に入念に手を洗い、気密性を確保し、いったん着用したら触れないようにするという公式の勧告に従わない姿だ。>

マスクはしていない。
花粉症などでマスクが必要な人に行き渡らないのは不幸だと思うからだ。
マスクが感染予防になるのは使い方による。
記事の通りに実行するなら飲食毎にマスクを変えなければならない。
汚染したマスクをし続けている方が感染リスクが高い。

手袋の話は知らなかった。
調理で使うポリエチレンの手袋かな。

そんな使う余裕がないから手洗いするのだけど。

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar