JR福知山線脱線事故から16年/世界のコロナワクチン接種回数、10億回突破

JR福知山線脱線事故から16年

当時勤めていた工場は被害に遭われた方がいなかった。
月曜日で夜勤の方がいなかったからだ。

今も通勤に使っているので事故現場の近くを通る時、時々思い出す。
運転手の暴走が想定外でATSを設置していなかった責任は誰も取っていない。

世界のコロナワクチン接種回数、10億回突破 インドなどで感染拡大


<【4月25日 AFP】AFPの集計によると、新型コロナウイルスワクチンが接種された回数は24日までに世界207国で少なくとも10億293万8540回となり、世界全体で10億回を超えた。>

イギリスはワクチンの接種してから感染者数が減少した。
それでも日本の感染者数より多い。
数が少ない日本で緊急事態宣言が出るのは何故か。
医療体制が悪いからか。
重症病床使用率が減少しても宣言を解除すればまた新たな波が来そうだ。
これはワクチンの確保量につきる。
先が安心できるようにするのが政治ではないか。
政権交代したら解決できるとは思えないから質が悪い。

【備忘録】新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(24日午後7時時点) 死者308.8万人に


<【4月24日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間24日午後7時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は308万8103人に増加した。

これまでに世界で少なくとも1億4554万4640人の感染が確認された。大半はすでに回復したが、一部の人々にはその後も数週間、場合によっては数か月にわたり症状が残っている。

+2
PAGE TOP