英保健相、既婚女性とのキス報道受け辞任 「社会的距離の確保怠った」/豪シドニー、ロックダウンへ デルタ株の感染者が急増/ラグビー日本はライオンズに敗れる 姫野が一矢報いるトライ

英保健相、既婚女性とのキス報道受け辞任 「社会的距離の確保怠った」


<イギリスのマット・ハンコック保健相は26日、同僚女性とキスをしている写真の報道を受け、新型コロナウイルス対策の社会的距離の確保に違反したとして辞任した。>

不倫より保健相の立場でコロナ禍でソーシャルディスタンスを取らなかったことが辞任の原因って当たり前か。
確かに不倫は犯罪ではないし。
日本の週刊誌も犯罪でもない不倫を事実を書いただけと載せるのはいい加減に止めれないものか。
それを元にして昼間のワイドショウで流すテレビ局も最低だ。
別にアナウンサーが複数の女性と付き合ってもどうでも良いではないか、というのはテレビでは流れないのかな。

豪シドニー、ロックダウンへ デルタ株の感染者が急増


<オーストラリア最大の都市シドニーとその周辺地域は26日夜、感染者急増を受けて2週間のロックダウンに入ることになった。ニューサウスウェールズ州は27日、新型コロナウイルスのデルタ株の感染者が計110人に達したと発表した。>
<ロックダウン徹底のため、市民が認められた行動圏の外に出ないか、警察は車両のナンバープレート認識技術を活用して監視する方針を示している。>

海外からの流入を止めれなかったことが発端だ。
日本もこれからオリンピック・パラリンピック関係者が来日する。
既に、成田で濃厚接触者を調べず、国内に入れ、現地で陽性が発覚している。
バブル方式に抜けがありすぎ。
泉佐野の発端に大阪での感染者が増えたらどうすんねん、ってそうならないことを祈るのみ。

ラグビー日本はライオンズに敗れる 姫野が一矢報いるトライ


<【6月27日 AFP】ラグビーテストマッチが26日、スコットランド・エディンバラのマレーフィールド(Murrayfield)で行われ、日本代表は10-28でブリティッシュ&アイリッシュライオンズ(British and Irish Lions、英国とアイルランドの選抜チーム)に敗れた。>

昨夜の23時からテレビで放送されていたんだ。
気がつかなくて残念。
まあ、そんなに簡単に勝てる相手ではない。
2019年はホームでのアドバンテージがあったが、2023年フランスW杯🏉はより厳しい環境になる。
あと2年で新戦力と中軸選手の強化が上手くいくことを願うのみ。

PAGE TOP