熱海土石流、捜索救助活動再開/ラグビー日本はアイルランドに惜敗 後半一時逆転も競り負け

熱海土石流、捜索救助活動再開


<【7月4日 AFP】大規模な土石流が発生した静岡県熱海市で4日、捜索救助活動が再開された。救助隊員らは雨が降り続く中、破損した屋根に上り、土砂に流された車などを捜索した。>
<県などによると、これまでに2人の死亡が確認された。10人が救助され、現在も約20人が安否不明となっている。>
<県の担当者がAFPに語ったところによると、捜索救助活動は4日朝、約1000人体制で再開された。降雨が続いているため慎重に活動を進め、一刻も早く生存者を発見すべく全力を尽くすとしている。>

ニュースを見ていたら海上保安庁が捜索に当たっていた。
土石流が海にまで達すると管轄が変わるのだろうか。
二次災害があるかもしれないので、捜索する方も命懸けだ。
これが当たり前ではない。
本当に感謝の気持ちを持たないと。

ラグビー日本はアイルランドに惜敗 後半一時逆転も競り負け


<【7月4日 AFP】ラグビーテストマッチが3日、アイルランド・ダブリンのアビバ・スタジアム(Aviva Stadium)で行われ、日本は31-39でアイルランドに競り負けた。>

BSで21時から放送していた。
前半は、両チームのトライの取り合いになった。
日本はスローフォワードで無効になったが前半をリードしていれば…..
勝ちきれなかったのは、自陣でのミスがポイントだったのではないか。
昔を考えればアウェーで競り負けは、凄いのだが、前回のWカップに続いて勝って欲しかった。
次のスコットランド戦、次は勝つことが重要だ。

PAGE TOP