「日本で仕事したい」行方不明のウガンダ選手が書き置き/都内で東京五輪中止求めるデモ・東京五輪選手村内で初のコロナ陽性者

「日本で仕事したい」行方不明のウガンダ選手が書き置き


<【7月17日 AFP】東京五輪の事前合宿地から姿を消したウガンダの重量挙げ男子代表、ジュリアス・セチトレコ(Julius Ssekitoleko)選手(20)が、日本で仕事をしたいという趣旨の書き置きを残していたことが、16日に大阪府泉佐野市の関係者によって明らかになった。>
<同国関係者によると、セチトレコ選手は最近になって東京五輪の出場枠から外れ、大会に出場できなくなったことが判明していたという。>

せっかく日本まで来たのにオリンピックの舞台に立てなくなったので、自国へ帰りずらくなり、日本で逃亡したのではないか。
就業ビザも無いので普通に働くことはできない。
裏の道があるのかもしれない。

都内で東京五輪中止求めるデモ、組織委入るビルへ行進


<【7月17日 AFP】都内で16日、東京五輪の中止を求めるデモが行われた。参加者らは、築地から、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(Tokyo Organising Committee of the Olympic and Paralympic Games)が入るビルに向かって行進した。>
東京五輪選手村内で初のコロナ陽性者、組織委

<【7月17日 AFP】東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(Tokyo Organising Committee of the Olympic and Paralympic Games)は17日、東京五輪の選手村内で新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。>

海外から選手や関係者がぞくぞくと入国する中、中止を求めるデモなど馬鹿げている。
マスコミなどを含めた関係者が街をうろつかないよう規制しろち訴える方が効果的である。
選手村でコロナ陽性者が発生したというが、選手村に感染が拡がれば、本当に中止になる可能性がある。
選手村がクラスターになって拡がらないようにどこまでバブルを徹底できるのか。
政府は海外マスコミから批判されようとも厳しく行動制限をすべきだし、都民を優先してワクチン接種するぐらいの方策を、って遅すぎるよな。

【備忘録】新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(16日午後7時時点) 死者407万人に


<【7月17日 AFP】AFPが各国当局の発表に基づき日本時間16日午後7時にまとめた統計によると、世界の新型コロナウイルスによる死者数は407万508人に増加した。

これまでに世界で少なくとも1億8887万2770人の感染が確認された。大半はすでに回復したが、一部の人々にはその後も数週間、場合によっては数か月にわたり症状が残っている。

+2
PAGE TOP