中国の圧力に屈しない 台湾の蔡総統 「民主主義の防衛線」強調/「私が見た未来 完全版」/歯磨き粉の実質値上げ

中国の圧力に屈しない 台湾の蔡総統 「民主主義の防衛線」強調


<【10月10日 AFP】台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統は10日、建国記念日に相当する「双十節」の記念式典で演説し、台湾は中国政府の圧力に屈することなく民主主義的な生活様式を守ると述べた。中国軍機による台湾の防空識別圏(ADIZ)への相次ぐ進入を受け、中台関係は緊張が高まっている。>

台中関係も予断を許さない。
ハプニングで戦闘が始まり、戦争に拡大するのが怖い。
日本として外交でどこまで中国を抑えることが出来るのか。
総選挙で政権交代が起っても外交は継続できるのか。
野党は、そこを国民に安心させることが必要だ。

jurisさんの影響を受けて、「私が見た未来 完全版」を購入。

たつき諒さんが女性であることを知りました。
2025年7月、どのような災難が起るのか。
大災難が地震なのか?
米中対決で台湾海峡がヤバい。
在日米軍基地に核攻撃ということはないだろうな。

歯磨き粉が少なくなったので同じものを買ったつもりが、

96gが87gに減っている。
10月に入って、小麦やマーガリンが値上げすることは知っていたが、歯磨き粉まで実質値上げとは。
衆議院議員選挙が31日。
生活への影響がこれ以上大きくなると与党は足を掬われるぞ。

+2
PAGE TOP