ウクライナ、停戦の可能性排除 ロシアはドンバスで攻勢強める/侵攻のロシア軍、計1873の教育機関を破壊 ウクライナ

今日は一日中家の中でした。
昼間は晴れていたのですが、夜になってゴミを捨てに行ったら雨に降られました。

ウクライナ、停戦の可能性排除 ロシアはドンバスで攻勢強める


<[22日 ロイター] – ロシアがウクライナ東部ドンバス地方で攻勢を強める中、ウクライナは21日、停戦や譲歩はしない姿勢を示した。
ウクライナのポドリャク大統領府顧問はロイターのインタビューで、停戦に合意する可能性を排除し、領土の譲歩が絡むいかなる合意も受け入れないと言明。>

ロシアの攻勢が強まる、ウクライナが奪還する、毎日記事の内容が変わる。
結局どちらが有利に進めているのか。
長引けば犠牲者が増えるだけ。

侵攻のロシア軍、計1873の教育機関を破壊 ウクライナ


<(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は21日夜の演説で、ロシア軍が今年2月下旬に侵攻して以降、これまで1873に達する教育関連機関を破壊したことを明らかにした。
甚大な規模の損失とも主張した。1873の数字には、ロシア軍の砲撃で損傷などを被った小学校、大学、幼稚園やほかの教育関連機関が含まれる。
ゼレンスキー氏によると、首都キーウ(キエフ)で会談したポルトガルのコスタ首相がウクライナの学校や幼稚園の再建への支援を申し出たという。>

ロシアの攻撃が止まないと学校を再建しても仕方がない。
前提はゼレンスキー大統領のまま停戦することだ。
日本の岸田首相は、参議院選挙直前のサプライズでキーウに行って何を表明するのか。

PAGE TOP