ゼレンスキー氏、東部ドネツクからの避難を命令 ロシア大使館、ウクライナ兵に「屈辱的な死を」と/バイデン氏、再び新型コロナ陽性で隔離 服薬後の「リバウンド」か

ゼレンスキー氏、東部ドネツクからの避難を命令 ロシア大使館、ウクライナ兵に「屈辱的な死を」と


<ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は30日夜、ウクライナ統治下の東部ドネツク州にまだ残る全住民に避難を命令し、同州で戦闘が激化するとの見通しを示した。他方、ロシアの在英大使館は同日、ウクライナ軍アゾフ連隊の兵士には絞首刑による「屈辱的な死」がふさわしいとツイートした。これを受けてウクライナ政府は、ロシアを「テロ国家」と非難した。>
<アゾフ連隊に関するロシア大使館のツイートに先立ち、ロシア軍が占領するウクライナ東部ドネツク州のオレニフカ収容所で29日、ロシアが戦争捕虜にしたウクライナ人50人以上が死亡した。その中にはアゾフ連隊の兵士も含まれていたとされる。オレニフカ収容所を誰が砲撃したのかについては、ロシアとウクライナが互いを非難している。>

Twitterは、まだまだ影響があるのものなのか。
ウクライナ、ロシア両国ともツイートの応戦で泥仕合。
停戦の糸口が見えない。
裏で誰かが動かないと世界経済はさらに停滞して、いずれ破綻するぞ。
あっ、生き残るのは中国かも。

バイデン氏、再び新型コロナ陽性で隔離 服薬後の「リバウンド」か


(CNN) 新型コロナウイルス感染後に検査で陰性となり、通常の執務に戻っていたバイデン米大統領(79)が、30日に再び陽性反応を示した。主治医を務めるオコナー医師が明らかにした。
ホワイトハウスによれば、体調は良好で症状の再発もないことから、治療は再開しない。>

再感染しても無症状のままならば問題ないのだが。
ワクチンも複数回接種しても、複数回感染する。
大統領だから定期的にPCR検査を実施しているので判ったことだろうが、無自覚・無症状の感染者が感染を拡散させることになる。
初期の頃と違って、重症化が少なければ問題ないとするしか仕方がないのだろう。
ワクチンを接種したお年寄りが感染してお亡くなりになっても新型コロナウイルスが原因なのか、老化による発病が原因なのか、区別がつかない状態だ。

日本でもこの暑さで熱中症が原因なのか、もし陽性なら新型コロナウイルスが原因なのか数字をどのように区別するのだろう。
昔、飛行機の中で隣の乗客にインフルエンザをうつされたことがあり、新幹線や飛行機を使った出張時にはマスクをする習慣がついた。
マスクをしなくても良いよと言われても、電車の中や繁華街へ行くときはマスクを外せないだろう。
この歳で39℃を超える熱はしんどすぎるからだ。
それよりも感染者の数をいちいち報道しないで欲しい。
気分が滅入るだけだ。
病床の余裕があるかどうかだけで良いかと思うのだが。

+2
PAGE TOP