ウィリアム皇太子夫妻とハリー王子夫妻、ウィンザー城でエリザベス女王をしのぶ/ウクライナ軍、北東部イジュームに進撃 ロシア軍撤退・南部でも攻勢続き戦果、集落を解放 ウクライナ軍

ウィリアム皇太子夫妻とハリー王子夫妻、ウィンザー城でエリザベス女王をしのぶ


<英王室のウィリアム皇太子と妻キャサリン皇太子妃、ハリー王子と妻メガン妃が10日、ロンドン郊外のウィンザー城前に姿を見せた。エリザベス女王の死去後に4人がそろって公の場に登場するのは初めて。>
<両夫妻をめぐっては確執が指摘されてきた。実際、2年以上もの間、4人が公の場で一緒にいる場面は見られなかった。>

エリザベス女王が亡くなった今、皇太子となったウイリアム王子が気を利かて、王室が団結していることを見せることで、国民が一体となることを願っているのだろう。
イギリスは内政で問題山積で首相も変わった。
この危機を乗り切るために国民の力が必要なことを王室が示したと思う。
ウイリアム皇太子は未来のいや次の国王としての覚悟ができているのだ。

ウクライナ軍、北東部イジュームに進撃 ロシア軍撤退


<(CNN) ウクライナ軍は10日、北東部ハルキウ州でロシア占領地の奪還を目指す反転攻勢を進め、ロシア軍が攻撃拠点としてきたイジュームに進撃した。現地からの情報によると、ロシア軍は同市からの撤退を余儀なくされた。>
南部でも攻勢続き戦果、集落を解放 ウクライナ軍

<(CNN) ウクライナ軍参謀本部は10日、南部ヘルソン州の戦況に触れ、東部ハルキウ州と同様、ロシア軍にさらなる損害を与えたと主張した。>

ウクライナの逆襲の話が多くなってきたが実際はどうなんだろう。
もともと自分たちの国土でありながら、守りを固めなければいけない。
北東部、南部とロシア軍の兵を動かす。
ロシア軍の兵站所を攻撃して孤立させ、撤退させる。
どこで停戦協定を結ぶかが思案のしどころか。

PAGE TOP