北朝鮮、日本海に向け弾道ミサイル発射/北朝鮮のミサイル発射を強く非難、北京の大使館ルート通じて抗議

北朝鮮、日本海に向け弾道ミサイル発射 韓国軍


<【9月28日 AFP】韓国軍合同参謀本部は28日、北朝鮮が「未確認の弾道ミサイル」を日本海に向けて発射したと明らかにした。>
<北朝鮮は今年、異例のペースで軍事的な試験を繰り返しており、韓国の情報機関は北朝鮮が新たな核実験を近く行う可能性があると警告している。>

またか、としか言いようがない。
韓国の情報機関よりアメリカの情報を書いて欲しいな。

北朝鮮のミサイル発射を強く非難、北京の大使館ルート通じて抗議=井野防衛副大臣


<[東京 28日 ロイター] – 井野俊郎防衛副大臣は28日夜、北朝鮮のミサイル発射を受けて記者会見し、立て続けにミサイルを発射していることは許されず、国連安保理決議違反であり強く非難すると述べた。北朝鮮に対して中国・北京の大使館ルートを通じて抗議したことも明らかにした。>
<井野氏によると、発射されたミサイルは2発。1発目は午後6時10分頃、北朝鮮西岸付近から東方向に発射、最高高度50キロ程度で約350キロ程度飛翔。2発目は午後6時17分頃に発射され、最高高度50キロ程度で約300キロ程度飛翔したという。>

日本は北朝鮮と国交がないので、中国経由での抗議なんだ。
国連安保理に制裁の決議を出しても中露が反対するのだろう。
それより、拉致被害者に関してどのように交渉するんだ。
岸田首相は避難いや非難するだけだからこの内閣では進まないのだろうな。
残念。

PAGE TOP