エンゼルス大谷来季の年俸1年契約3千万ドル(約43億5千万円)/チャールズ英国王、今年の気候変動会議に出席せず トラス首相の助言受け

大リーグ・エンゼルスの大谷選手の来季の年俸が1年で3千万ドル(約43億5千万円)と発表された。
1年契約というのがミソだ。
エンゼルスはオーナーが売りに出しているし、まだその意向が分からないので1年契約となったのだろう。
エンゼルスの価値の何パーセントは大谷選手よるものだろうから。

チャールズ英国王、今年の気候変動会議に出席せず トラス首相の助言受け


<英王室バッキンガム宮殿は1日、気候変動対策を協議する国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)に、チャールズ国王は出席しないことを明らかにした。英日曜紙サンデー・タイムズの、リズ・トラス首相が国王に出席しないよう「命令した」との報道を受けて発表した。>
<今年のCOP27はエジプトで、11月8~16日の日程で開催される予定。チャールズ国王は、皇太子だった昨年11月にボリス・ジョンソン前政権の意向でエジプトを訪問している。その際にはアブドゥル・ファタ・シシ大統領と会談し、COP27に向けた取り組みを要請した。また、9月に即位する前にはCOP27に参加する意向を示していた。>

チャールズ国王は皇太子時代から環境問題に関して政治的な発言が多々あった。
国王(元首)という立場になるとより発言に重みがつく。
理想論を発言しても政府がついて行けなければ、イギリスの立場が悪くなる。
君臨すれども統治せずがイギリスのやり方だ。
国王に余計な事を言われれば困るのだ。
日本はそれが徹底しているよね。

PAGE TOP